【ジムニー女子】新型ジムニー+女子は最強!?稼げるチャンス?

どうも、タカです。

未だに納期1年と言われ、人気が止まらない新型ジムニー。

YouTubeで新型ジムニーの人気を改めて感じた動画を見つけました↓

女子が新型ジムニーを納車し、レビューしている動画です。

注目してもらいたいは再生回数で、29万回も再生されています。(2019年12月12日)

次にこちらの動画を見てください↓

同じkonatsu camperさんの動画で、ジムニー納車動画の一つ前に投稿された動画です。

再生回数は2219回とジムニー納車動画と比べると圧倒的な差があります。

今回はなぜこの動画がこのように爆伸びしたのか、考えてみたいと思います。

1.新型ジムニーの納車動画であれば誰でも伸びるのか?

https://pixabay.com/ja/users/StockSnap-894430/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2617510

答えはNoです。

新型ジムニーの納期がいくら遅いといっても、発売からすでに1年以上経過しており、納車動画をアップしている人も結構な数がいます。

ただ単に納車動画を投稿するだけではなかなか伸びにくい状況になってきています。

YouTubeで「新型ジムニー 納車」と検索をかけてみると、2番目にkonatsu camperさんの動画がでてきます。

ほかにも20万再生超えをしている動画がありますが、そういった動画はだいたい8か月前など、結構前に投稿されており、「新型ジムニー 納車」動画の競合が低かったころに投稿されています。

動画自体があまりないので自然と再生されやすい状況ですね。

ここでは、マーケティング業界でいう「ブルー・オーシャン(未開拓の市場)」を狙う必要があることが分かりました。

では、konatsu camperさんの動画は1か月前に投稿されたのにも関わらず、なぜこのような爆伸びをしたのか、更に深堀していきます。

 

2.新型ジムニー+〇〇(付加価値を持たせる)

 

【新型ジムニー】女子がジムニー買って納車レビューしてみた

↑はkonatsu campeさんのジムニー納車動画のタイトルになります。

これがもう答えなんですが、「新型ジムニー+女子」これが今回の動画が爆伸びした理由でしょう。

「新型ジムニー+女子」はまさにブルー・オーシャンだったわけです。

元々車好きは男性が圧倒的に多く、女子の存在が非常に貴重です。

人口の少ない女子車界隈に「新型ジムニー」というパワーワードをプラスしたわけです。

「ジムニー女子」爆誕ですね。

女性の方で新型ジムニーに乗られている方は試しにYouTubeで動画をUPしてみると今なら比較的伸びやすい、と思います。

YouTubeに限らず、インスタグラムなどのSNSでもジムニー女子は強いと思います。

試しにインスタグラムで「ジムニー」と検索をかけてみました↓

#ジムニー女子の検索結果が4万件以上ありますね。

インスタでのジムニー女子はすでに競合が高く、更に付加価値を与える必要がありそうです。

YouTubeでは今はそれほど新型ジムニー女子が居ないように思うので狙い目ですね。

また、自身で所有していなくても旦那さんや家族、彼氏さんが所有している場合でもチャンスはあると思いました。その理由はこちらです↓

「新型ジムニー+嫁」のキーワードです。

haseshu1203「新型ジムニー+嫁」の動画を色々投稿しており、再生回数もそこそこ伸びているので上手いなと思いました。

 

まとめ

新型ジムニーは色々な意味で可能性のある、楽しい車だなと改めて思いました。

新型ジムニー自体、買って損はない車だと思いますし、買うならついでYouTubeなんかも初めてみて収益化を狙ってみるってめちゃめちゃアリだと思います。

仮に伸びなくてもYouTubeに動画を投稿することにお金はかかりませんし、リスクはないです。

だんだんと競合が高くなってきていますし、簡単ではないでしょうが、可能性はまだまだたくさんあると思います。

やるならできるだけ早めにやって楽しいジムニーライフを送りましょう。

雪道を走るジムニー

今回はここまでです。

タカでした。

 

僕のブログでは他にもジムニーに関する記事を書いています↓

【ジムニー】今買うならどれ?新型?旧型?ニーズに合わせたモデルを選ぼう

ジムニーを思いきり楽しむ!格安ジムニーで遊び尽くそう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です