【車好き必見】モータースポーツファンにオススメする車系YouTuber3選!

どうも、タカです。

今回は「モータースポーツファンにオススメする車系YouTuber3選!」ということで、モータースポーツ観戦が好きな人、自分でモータースポーツをやっている人など、とにかく走っている車が大好きな人にオススメなYouTuberを紹介していきます。

Tymon OziemblewskiによるPixabayからの画像

それでは順番に紹介していきます。

 

NZ DRIFT LIFE

NZ DRIFT LIFEはニュージーランドのハミルトンに住んでいるタケシさんという方のYouTubeチャンネルで、この方の知るきっかけになった動画がこちらです↓

自宅に極小サーキットを作ってドリフトしてみた!というもの。

僕はこの動画を見てすぐにチャンネル登録しました。笑

NZ DRIFT LIFEでは主にドリフトの動画がメインで日本では見られないような、ニュージーランドならではの改造車がたくさん登場してかなりおもしろいです!

↑はNZ DRIFT LIFEの動画で一番人気の動画です。4ローターのロータリーエンジンを搭載し、1100馬力を発生。コース一周で10リッターの燃料を消費するバケモノです。

最初に紹介した動画に登場していましたが、タケシさん自身も日産スカイライン(V37)でドリフトをしてます。

V36スカイライン自体、ドリ車としては日本ではあまり見ないですよね。(すでに面白い)

また、日本でも超有名なドリフター、齋藤太悟さんが動画で何度か登場しています。

ほかにも、「マッドマイク」の愛称としても知られる、ニュージーランドのドリフトレーサー、マイケル・ウィデットさんも動画で登場します。

ドリフト好きなら知っている方もいるかもしれませんが、NZ DRIFT LIFEのタケシさんは車雑誌「ドリフト天国」の南半球通信というコーナーで毎月レギュラーで執筆されているそうです。

NZ DRIFT LIFEの動画はとにかく内容が濃いです。

海外ということもあり、日本ではあまり見ることのないようなことが多くあって、最初から最後まで飽きずに見ることができます。

そんなNZ DRIFT LIFEチャンネル登録者数は1.67万人とめちゃめちゃ少ないです。(2019年12月11日現在)

動画を見て、この内容でなんでこんなにチャンネル登録者数少ないんだろう?と疑問に思います。

絶対に伸びてくると思います!

今、一番オススメの車系YouTubeチャンネルです。

YouTubeリンクNZ DRIFT LIFE

 

クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo.

続いて紹介するのはプロドライバーの大井貴之さんのチャンネル、クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo.です。

↑の動画もそうですが、僕が大井貴之さんを知るきっかけになったのは車雑誌の「REV SPEED」です。

ほかにもベストモータリングやホットバージョンなど、大井貴之さんは様々なシーンで活躍されています。

そんな大井さんのチャンネルは結構マニアックな内容から新型車のインプレなど、プロドライバーの強みを活かした動画が多く、おもしろいです。

↑の動画では、1億1000万もするマクラーレンセナを試乗して、北海道にある十勝スピードウェイでサクッとコースレコードを記録してしまうという、なんとも大井さんらしい動画です。笑

大井さんのチャンネルはプロドライバーとしてドライビングの支援する動画も多く、車好きにとっては為になる話が多いです。

実際に僕は、大井さんの動画を見て学んだことを自分の運転に活かすことができました 。

有料で公開されてもいいくらいの話が、このYouTubeチャンネルでは無料で見放題です!

そんなクルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo.チャンネル登録者数は6.02万人と少しずつですが、着実に伸びてきています。(2019年12月11日現在)

是非、チャンネル登録してみてください。

YouTubeリンククルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo.

 

TNP Channel

最後に紹介するのはTNP Channelです。

このチャンネルを知るきかっけになった動画はこちらです↓

日産フェアレディZ(Z33)を23万円で購入してみた!という動画です。

このTNP Channelの動画はすごい親近感が湧くというか、自分でもやろうと思えばできちゃう、現実的な内容ですごく惹かれるものがあります。

この動画がTNP Channelの初めての動画で再生回数は38万回と伸びています。

初めての動画でこれはすごいですね。それだけおもしろい企画ということですよね。

この23万円のZでサーキットデビューもしています↓

この動画は企画としてはおもしろいのに、マナー云々で少し炎上しています。

そんなところも含めてTNP Channelの面白さなのかなと勝手に思っております。笑

その後、もう一台Zを追加購入し、バズっています。

やってることが普通におもしろいですよね!

先程も言いましたが、基本的に低予算でやっているのでこれから車を購入するひとや、免許をまだ取得していない学生が見ても、現実的ですごくワクワクするような内容です。

 TNP ChannelではこのZ33の2台をメインにした動画を投稿しています。

チャンネル登録者数はチャンネル開設から約7か月で1.25万人と結構いい勢いで伸びています。(2019年12月11日現在)

是非、チャンネル登録してみてください。

YouTubeリンクTNP Channel

 

以上、車系オススメYouTuberでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タカでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です