【キャンプブーム】車好きのイチオシのキャンプユーチューバー3選

どうも、タカです。

最近、ツイッターでこんな投稿が大きな反響を呼んでいました。

このツイートをしたリロ氏 (@ly_rone)さんの投稿はその後も伸び続けていて、フォロワーも爆発的に増え続けており、現在ではフォロワー9.1万人ととんでもないことになっています。(2019年12月13日)

こういった動画がバズるのも世の中のキャンプ人気を表しているようでした。

ということで、今回はオススメのキャンプユーチューバーを3人、紹介しようと思います。

モリノネチャンネル

 

まず、紹介するのは僕の一番大好きなキャンプ系YouTubeチャンネル、モリノネチャネルです。

このモリノネチャンネルオシャレで落ち着いたキャンプ動画を投稿していて、キレイな映像と落ち着いたBGMなど、本当に癒されます。

車好きの僕としてはモリノネチャネルさんの愛車、ランクル70がまたかっこよくてついつい見ちゃいます。

投稿頻度はそれほど高くありませんが、オシャレでハイセンスなキャンプ動画を見たい方にはオススメのチャンネルです。

YouTubeリンク→モリノネチャンネル

 

ヒロシちゃんねる

 

キャンプ系ユーチューバーとしてはかなり有名な芸能人のヒロシさんのチャンネル、ヒロシちゃんねるです。

僕がこのチャンネルの初めて知ったのは↑で紹介した、ジムニー購入動画です。

僕もジムニーに乗っていたことがありますが、キャンプをするのにも大人気の車種ですね。

最近の投稿では画質が向上し、無駄なBGMも使用していないのでキャンプの雰囲気を存分に味わうことができます。

また、キャンプ生放送も始めており、楽しいので時間が合えば見てみてください。

それにしても外で食べるごはんってなんであんなに美味しいんでしょうね・・

4年前からチャンネルを始めており、ほとんどキャンプ動画でヒロシさんは本当にキャンプが好きな方なんだと感じました。

愛車のジムニーの動画もちょくちょくあるのでキャンプを始めるのにあたってジムニーの購入を考えている方にとっても参考になると思いますので是非、見てみてください。

YouTubeリンク→ヒロシちゃんねる

僕のブログではジムニーに関する記事を書いていますので参考にしてください。

ジムニーを思いきり楽しむ!格安ジムニーで遊び尽くそう!

【ジムニー】今買うならどれ?新型?旧型?ニーズに合わせたモデルを選ぼう

 

テルさんTV Terusan TV

 

最後に紹介するのはテルさんTV Terusan TV です。

このテルさんTVの動画の魅力は愛車のT32エクストレイルでの車中泊ですね!

キャンプを始めるにあたって道具を色々と用意する必要がありますが、車中泊はキャンプをもっと手軽なものにしてくれます!

テルさんTVのキャンプスタイルが一番現実的で真似をしやすいと思います。

車中泊だから雨でもできるし、カギをかけておけば外でテントを張るよりもかなり安全にキャンプを楽しむことができます。

車中泊だと釣りなんかしながら車中泊するのもめっちゃ楽しいです!

僕もT32エクストレイルに乗っているので今度詳しく紹介しようと思います。

僕のブログではエクストレイルに関する記事を書いていますので参考にしてください。

中古のエクストレイル(T32)後期型を購入して半年経ったのでレビュー

エクストレイル(T32)は釣り好きには最適の車【シーカヤック2艇積み】

 

番外編 natsu camp

 

番外編で紹介するのはnastu campです。

車とはあまり関係がないので番外編として紹介します。

今回紹介するチャンネルの中では初の女性キャンパーで女性ならではの可愛らしい動画が魅力です。

可愛らしさだけでなく、キャンプ自体は結構本格的で、見ごたえのある動画も多く男女問わず楽しめる内容になっています。

女性キャンパーにオススメのキャンプ道具などを紹介してくれており、これからキャンプを始めてみたい女性にとってはとても参考になると思います。

夏には男性陣には嬉しいサービス回(重要)も投稿されており、 必見です。

キャンプといえば、結構男のイメージが強い趣味でしたが、最近では女性でもキャンプを始める方も多くなってきていますね。

YouTubeリンク→natsu camp

 

まとめ

僕的にキャンプの一番の魅力は外で食べるご飯だと思います。

冒頭で紹介したリロ氏さんのツイッター投稿もそうでしたが、飯テロ動画の反響が大きいように感じました。

テルさんTVの動画でもありましたが、現代社会のささやかな現実逃避として、大勢の人が仕事の疲れを大自然などで癒したいと感じているんでしょうね。

自然を感じたいなら釣りもオススメです。

【ルアー】これから釣りを始める初心者にオススメの釣り道具一式を紹介!

今回はここまでです。

タカでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です