【150プラド】ディスプレイオーディオ眩しい問題

どうもこんにちは、タカです。

我が家にきて1年半が経過しようとしている「150プラド ブラックエディション」ですが、夜のナビが眩しい!

【150プラド】ディスプレイオーディオの照度調整方法

ディスプレイオーディオの照度調整はハンドルの右にある「メーターの照度調整をするだけ」で、解決しました!

こちらはメーターの照度調整用のツマミなんですが、1番明るい状態(右にいっぱい回した状態)だと、夜間にライトONにした状態でもディスプレイオーディオの照度が変わらずに眩しいという状態になっていました。

照度調整用ツマミは1番右側(最も明るい状態)だけクリック感があり、少しだけ左に回すと夜間のライト点灯時にディスプレイオーディオの照度は自動的に下がるようになります。

夜にライトを点灯した状態でこの調整ツマミを回すと分かりやすいかと思いますので、ご自身のプラドで試してみてください!

僕は1年半も気付かずに我慢してたよ…。

まとめ

・ディスプレイオーディオの照度(夜間時)はハンドル右側にあるメーター照度調整ダイヤルを回すだけで調整できる
非常に短いブログですが、このブログは以上です。

ちなみに…個人的に150プラドで1番嫌なのはバック時の警告音が非常にうるさい点ですが、これは解決できないようです…。残念。

久しぶりのタカでした。