21ツインパワーsw

シマノ 21’ツインパワーSWが近日発売か⁉リーク映像が流出!

全国の釣り好きの皆さん、こんにちは。タカです。

すでに知っている方も多いかもしれませんが、待ちに待った!“シマノ21’ツインパワーSW”と思われる映像がリークし、ネットが賑わっています。

とはいえ、この映像はシマノ公式のものではありません。(毎度毎度リーク映像を流出させている海外のチャンネルみたいです)

シマノから21’ツインパワーSWの正式発表は1/22

シマノ公式からは1/22~1/24に開催される、釣りフェスティバル2021で正式な発表があるはずです。

コロナ渦の中、この釣りフェスティバル2021は初のオンライン開催もされるみたいで、視聴はなんと無料!!

みんなで一緒に公式からの発表を待ちましょう!

2021/01/22追記

21ツインパワーSWに加え、21ツインパワーXDも発表されたみたいですね。

さて、ここからは僕の勝手な感想になります。

何かと悪い評判の多かった20’ツインパワー。

20ツインパワー

僕自身も20’ツインパワー4000MHGを所有していますが、個人的には特に不満はないです。

悪評の原因は「半プラボディ」の採用による、剛性や耐久面での懸念があったからです。

「ステラを売るためにわざと”半プラ”にしてる!」

などなど、ネット上では散々な言われようでしたw

軽くはなりましたが、もともと高剛性、高耐久の質実剛健を売りにしているツインパワーシリーズなので、根っからのツインパワーファンは相当がっかりしたみたいです。

その点、17’ツインパワーXDはフルメタルボディで「これぞ、ツインパワー。」という感じのリールで未だにファンが多く、新モデルの発表を待ち望む声も多いです。

ツインパワーXDC5000XG

僕も発売からずっと愛用しています。

同じツインパワーですが、それぞれ違った良さがあり、状況やタックルに応じて使い分けて使用しています。

新たなに発売される21’ツインパワーSWですが、やはりシマノのフラッグシップモデルである、ステラとの”差”は間違いなくあると思います。

僕個人の希望としては、少し重くてもいいから17’ツインパワーXDのように質実剛健なツインパワーSWを期待しています。

そうなれば、僕は“買い”かな!と思っています。

そうでなけば、20’ツインパワーのような万能機、悪く言えば中途半端なリールになってしまいますので、20’ストラディックSWやステラSWを購入するかもしれません。

何はともあれ、1/22の釣りフェスティバル2021の開催を楽しみに待つことにします!

では。

 

ツインパワーのインプレ記事はこちら↓

シマノ「20ツインパワー」インプレ!その性能は実釣で初めて分かる

まだまだ人気のシマノ ツインパワーC5000XG!使用3年目インプレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です