【オーナーレビュー】T32エクストレイルのおすすめパーツ!

みなさんこんにちは。タカです。

僕がエクストレイルを納車してトランクを開けた時、最初に思ったことが

「結構リアバンパーが張り出してない?荷物の積み下ろしのときに絶対もの落としたり、体擦ったりして傷ついてしまうヤツやん…」

そんなあなたにオススメのパーツを紹介します。

エクストレイルのリアバンパー

・頻繁にトランクを利用するから傷をつけてしまいそうで気を使う

・すでに傷をつけてしまっていてどうにか隠したい

・愛車をカスタムして他車と差をつけたい

 

エクストレイルのおすすめカスタムパーツ

サムライプロデュースさんから販売されているリアバンパーステップガードです!

取り付けは両面テープなので工具なんかも用意する必要はなく、簡単に取り付けできます!

僕は洗車した後にシリコンオフをティッシュに朱ませて脱脂した後に取り付けしましたが、がっちり取り付いており、今のところ全くグラつきはないです。(取り付け後半年経過)

シリコンオフも同じくサムライプロデュースさんから販売されております。一緒に注文すれば送料を節約できるのでおススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

脱脂消臭洗浄剤 CODE 30cc
価格:330円(税込、送料別) (2019/11/11時点)

楽天で購入

 

 

エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付け

取り付けるこんな感じ↓

エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付け

純正のメッキパーツと相まって個人的には非常に気に入ってます!

色もあまりギラギラしている感じではなく、落ち着いた色でとっても上品です。(色はブラックステンレスもあります。ページ後半で紹介します)

フィッティングに関してもよほど神経質にならない限り大丈夫なレベルだと思います。エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付け

エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付け

どうでしょうか?正直、言われないと社外品って気づかないレベルだと思います。

 

エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付けて使用した感想

実際に使ってみてどうだったのか気になると思います。

僕は趣味で釣りをするので実際にどういう状況でよかったかお伝えしていきたいと思います。

まずはこんな状況↓

エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付け

クーラーをトランクから降ろすとき、以前なら重いクーラーをバンパーに傷をつけないように持ち上げて積んでいましたが、リアバンパーステップガードを取り付けてからは気を使わずにこんな風に降ろしちゃえるのでめっちゃ楽になりました!

次はこんな状況↓

エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付け

友達と釣りに行ったときに車に興味のない友人は竿をバンパーに立てかけるのです。

しかもガシガシと..

実際に友達には何も言いませんが、内心は「そこに置かないで~~!!」って思ってましたw

でもこのリアバンパーステップガードを取り付けてからは自分もガシガシ置いてますw

釣りをする人はこの状況に結構なると思うのでおススメですね!

エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付け

この通り、バンパーには当たっていません。

リアバンパーステップガード!おススメです!

エクストレイルにリアバンパーステップガードを取り付け

 

充実のエクストレイルカスタムパーツ!

リアバンパーステップガード以外にも色々な商品がラインナップされています。

リアバンパーだけでなく、トランク内の傷が気になる方や、新車で購入して傷をつけたくないという方にはリアバンパーステップガードとラゲッチスカッフプレートの二点セットがオススメです。

この商品があれば、トランク内側の樹脂部分を傷から守ってくれます。

この樹脂部分は簡単に傷がついてしまうので早めに対策しておくことをオススメします。

シルバーは嫌!って方はさりげなくてかっこいいブラックステン仕様も販売されているみたいなのでチェックしてみてください!

 

今回の記事はここまでです。

タカでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です