【Netflix】余暇を楽しむ!!続きが気になって眠れない!厳選アニメ3選

どうも、タカです。

今回は、今まで10年ほどアニメを見てきた僕がドハマりしたアニメを紹介していきます。

中には10週以上見てしまうほど、ドハマりしたものもあります。笑

神アニメばかり紹介するので見たことがある人も多いと思いますが、まだ見たことがない人の為に改めて紹介しようと思います。

今回紹介するアニメはネットフリックスでも公開されています。

早速紹介していきます。

 

シュタインズゲート

画像引用先→シュタインズ・ゲート公式HP

シュタインズ・ゲートってどんなアニメ?→ウィキペディア

 

この「シュタインズ・ゲート」(以下シュタゲ)は僕のアニメ史上最もドハマりしたアニメで、ハマりすぎて今まで興味もなかったゲームや小説、フィギュアまで購入してしまうほどでしたw

それほどドハマりしたシュタゲですが、初めて見始めたときの印象は「このアニメあんまり面白くないな」という印象でした。

シュタゲは2010年の秋葉原を舞台にしているアニメで、タイムマシンなどが登場する「タイムマシンもの」です。序盤は主人公の岡部倫太郎の中二病がうざいし、内容もなんか難しいし、正直退屈でした。

友達に勧められたのでとりあえず最後まで見てみると、途中からストーリが急変し、一気に引き込まれて、気づけば寝る間も惜しんで見入っていました。笑

なにより、クリス可愛すぎる・・・・

絵にかいたようなツンデレキャラですが、魅力が爆発してます・・

そんなシュタインズ・ゲートを友達に勧めると最初の5話くらいまで見て、もう見て途中で視聴をやめてしまうというパターンが結構ありました・・が!

騙されたと思って最後まで見てください!

前半が面白くないのは本当ですが、見ていくにつれて前半のつまらなかったシーンが意味のあるものになります!

点と線が繋がるという表現が一番わかりやすいと思います。

点と線が繋がると「前半のあのシーンはこういうことだったのか!!」と鳥肌が立ちました。笑

また、シュタゲはちょっと話が難しくて一周見るだけでは理解しきれないところがあるかもしれません。

一周見てハマった人は二周目も視聴してみてください。

もっとハマります。笑

マジでクリス可愛いよ。←好きなだけ

 

シュタインズ・ゲートがオススメな人

 

・「神アニメ」を探している方

・がっつりハマれるアニメを探している方

・最初から最後までストーリーがしっかり作りこまれている作品を見たい方

・「タイムマシンもの」が見たい方

 

ネットフリックス→シュタインズ・ゲート

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

画像引用先→SUNRISE

コードギアスってどんなアニメ?→ウィキペディア

まず初めにコードギアスはロボットアニメです。

ロボットアニメが苦手だからと言ってコードギアスをまだ見ていない人も多いのではないでしょうか?

まだコードギアスを見ていない人は確実にしてます。

僕自身もロボットアニメとコードギアスの絵が苦手でなんとなく避けていましたが、一度見だしたら全50話をなんと3日で見終わってしまいました!笑

それほど魅力あふれるアニメです。

今では先ほど紹介したシュタインズ・ゲートに次ぐ、7周ほど視聴しています!

コードギアスは「コードギアス 反逆のルルーシュ」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の二部構成で、それぞれ25話ずつ、合計50話で話が完結します。

50話って聞くと結構長い印象を受けますが、コードギアスは最初から最後までおもしろいです。

登場するキャラもそれぞれ個性があって面白いです。

ロボットアニメがあまり得意でなかった僕でも次々と進化していく機体にワクワクしながら見ることができました。

戦闘シーンもかっこいいです。

そしてコートギアスは話の所々で涙なしでは見ることのできない場面があります。

僕はぜんぜん涙もろい方ではないのですが、コードギアスは何周見ても号泣してしまいます( ;∀;)

色々なサイトでも言われてると思いますが、ラストは特に!感動します。

ここで泣けない人は人じゃないです!笑

超オススメのアニメです。

 

コードギアスがオススメな人

 

・感動するアニメが見たい方

・長編をがっつり見たい方

・戦闘シーンがかっこいいアニメを見たい方

 

ネットフリックス→コードギアス 反逆のルルーシュ

 

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)

 

画像引用先→Re:ゼロから始める異世界生活公式HP

リゼロってどんなアニメ?→ウィキペディア

Re:ゼロから始める異世界生活(以下リゼロ)は最近では結構メジャーになっている「異世界もの」の立役者になったアニメだと僕個人は思っています。

物語は主人公のナツキ・スバルはある日突然異世界に飛ばされてから始まります。

リゼロは一話を始めてみた時からすぐに「このアニメ面白いな」と感じたアニメでした。

一話で感じた面白さはそのまま更に加速し、毎週次回が気になって仕方ない状況でした。笑

リゼロの魅力として、ストーリーが面白いのはもちろんそうですが、もう一つの魅力として「登場するキャラが可愛い」というところです。

メインヒロインの「エミリア」も可愛いですが、メイド姉妹の「レム」「ラム」が可愛すぎる・・・

特に妹の「レム」ヤバいです。

リゼロの神回と言われている15話ではレムの魅力が爆発します!

これ以上はネタバレになるので言いませんが・・・

とにかく、リゼロは話が分かりやすく、癖もないので誰が見ても楽しめると思います。

僕はオススメのアニメは何かと聞かれたら「とりあえずリゼロ見とけば間違いないよ」と答えてます。笑

また、2020年1月1日よりリゼロ第一期の新編集版が放送予定でまだ見てみていない人はもちろん、すでに見たことがある人も要チェックです!

2020年4月より待望の2期が放送予定なのでそれまでに見ておくことを強くオススメします。

 

Re:ゼロから始める異世界生活がオススメな人

 

・アニメ初心者

・可愛いキャラクターが登場するアニメが見たい方

・とことんアニメに現実逃避したい方(異世界もの)

 

 

このリゼロだけは現在、ネットフリックスで配信されていません。

1月からの放送を見てもいいと思いますが、「一気に全話見たい!」という方はU-NEXTの無料トライアルに登録すれば、無料で全話見ることができます。

トライアルの期間は31日間もあり、リゼロを見てからすぐに解約すれば大丈夫です!

登録から31日間は無料なのでリゼロを見終わってから他の作品を楽しむのもありですね。

登録はこちらからできます↓

入会後、無料トライアルだけ試して解約する場合は必ず解約手続きをする必要があり、そのまま放置しておくと自動更新されてしまうのでその点は気を付けてください。 

今回はここまでです。

タカでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です