【WordPress】Googleアドセンス一発合格!使っているプラグインなどを紹介

どうも。タカです。

 

僕はGoogleアドセンスの審査に一発合格することができました。

 

今回はGoogleアドセンスに一発合格できたときに使っていたプラグインなどを紹介していきます。

はじめに

 

Googleアドセンス登録審査を申請するにあたって特に難しいことは全くしていません。

ブログのアクセス数は、ほとんどが一日10PV以下でした。

ドメインエックスサーバーで取得し、ワードプレスインストール後、テーマSelaに変更しまた。

その後、見出しを自分好みに設定しました。

 

ブログを開設した日→2019/11/09

 

Googleアドセンス登録審査申請→2019/12/02 PM11時くらい

 

Googleアドセンス登録審査通過報告→2019/12/04 AM5時くらい

ブログ開設から25日目でGoogleアドセンスに合格することができました!

 

登録審査をしたときのブログ記事数23記事でした。

申請後、1日と6時間合格通知が届きました。

 

ブログの書き方について

 

どのようにブログを書いていたのか、注意点などを箇条書きで書き出してみました↓

 

・車を中心とした雑記ブログ

 

・ブログは基本的には毎日更新。

 

・文字数は少なくて1000文字ちょっと、多くて4500文字くらい

 

・写真を引用するときは必ず引用先のリンクを貼る

 

・外部リンクや内部リンクもしっかり使う

 

・YouTubeの埋め込み機能を利用

 

・できるだけ実際に経験したことを記事にした

 

・読者に分かりやすいように、結果から書いてその後に結果の根拠や理由を書くようにした

 

・誤字脱字のないように書き終わった後に簡単にチェック

 

アフィリエイトについては楽天アフィリエイトを利用している記事がいくつかある程度です。

 

使用しているプラグイン

 

使用しているプラグインは全部で10個です。

内容は以下の通りです。

・AddQuicktag

・All in one SEO Pack

・Classic Editor

・Content Views

・Easy Table of Contents

・Google XML Sitemaps

・Quiuk Adsense

・TinyMCE Advanced

・TypeSquare Webfonts for エックスサーバー

 

全て初めからインストールしていた訳ではなく、必要に応じて増やし、最終的にこの10個になりました。

 

その他

 

その他にはGoogle Search ConsoleGoogleアナリティクスを導入しています。

記事を書いた後、すぐにGoogle Search ConsoleでURLを登録していました。

それ以外は特にやっていたことはありません。

ブログのPV数も少なかったですし、今はSEOも意識していません。

Googleアドセンスの審査に合格するために、自己紹介やプライバシーポリシーを書いておいた方がいいという記事をよく見かけますが、書かなくても僕は通りました。

 

最後に

 

なにが正解なのか、それはGoogleにしかわかりませんが、僕がブログを書く上で大事だと思ったのは以下の2点です。

 

 

・経験したことを記事する(オリジナリティ)

・読者に分かりやすように記事を簡潔に書く

 

今回の僕もそうだったのですが、いくつか記事を書いたら、とりあえずGoogleアドセンスに応募してみればいいと思います。

受かればそれよし、落ちてしまったら対策ページを調べてみればいいと思います。

中には何十回も審査に通らない方もいらっしゃるようですが、諦めずに挑み続けることが大事です。

諦めたらそこでおしまいです。

努力してGoogleアドセンスに合格し、ブログの収益化を目指しましょう!

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タカでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です